戦略的な周年事業

周年イベント

工場見学最適化

消費者向けキャンペーン

クローズドキャンペーン

オープンキャンペーン

ベタ付けキャンペーン

各種コンテスト

流通キャンペーン

大量陳列コンテスト

配荷コンクール

売り場作り

各種POP

オリジナル什器

ディスプレイ

イベント

展示会・商談会

店舗イベント

街頭イベント

初回のご相談は無料です。御社の悩みをご相談ください。

会社案内

通販をもっと強化したい方へ 通販広告NAVI

工場見学とは/いま人気の工場見学そのブームの背景とは

今人気の工場見学
そのブームの背景とは

テレビの情報番組では特集が組まれ、書店では専門のガイド本が異例の売れ行きをみせるなど、企業の工場見学が今、人気を集めています。
このブーム背景には、食の安全性に対する消費者意識の高まりがあり、そこからモノづくり全般へと関心が広がっていったことが挙げられます。最近では、費用がかからないことや、家族でも楽しめるということで、レジャー感覚で気軽に訪れる見学者も増えています。

遊びながら気軽に学べる
“新しいレジャースポット”

こうした背景のもと、企業では、工場見学を単なる情報開示の場とするのではなく、プロモーションの一環として活用しようと見直す動きが広がっています。
「消費者に商品の製造工程を知ってもらうことで、自社商品に興味を持ってもらいたい」という企業側の狙いもあり、最近ではアミューズメントスポットのように一日遊べる施設や、実際に作業を体験できる施設、試食や試飲ができる施設など、来場者の興味を惹くような工夫を凝らした施設も続々とオープンしています。

ページトップ

問い合わせ・ご相談・資料請求など、お気軽にご連絡下さい。

東京電話番号 03-5436-7706

福岡電話番号 092-741-6585

お問い合わせ

ページのトップに戻る

All Rights Reserved. Copyright(c) DaiichiAgency Co.,Ltd.